忍者ブログ
HOME > > [PR] > FX取引でしてはいけない事! > FX取引でしてはいけない事とは
FX初心者の方にやさしく、わかりやすくFX投資の始め方を紹介しています。
サイトマップ      初めての方へ      FX取引会社     FXの基本      FXの応用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用
 ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします►にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 FX取引でしてはいけない事とは、人の意見を鵜呑みにする、有り金を全部賭ける、損切りをしない、常にポジションを持つ、この4つはFXを始めたばかりの方が非常にやってしまう事です。もちろん僕もFXを始めたばかりの頃はよくしていました。恥ずかしい事ですが、このような事をしていて80万円の損失をだした事があります。

 みなさんにも同じ経験をしてほしくないと言いたい所ですが、痛みは経験しないと解らないですし、このような失敗をする事で得られる事は沢山あります。しかし、何度も繰り返しては意味がありません。このような失敗をして痛み苦しみ悩んだ時に参考にして頂きたいと思います。
 
 まず「人の意見を鵜呑みにする」ですが、これはFXを始めたばかりで右も左も解らない時や、負けが続いていて、どうやったら勝てるか悩んだ時などに、FXについての本や、ウェブで検索してFXについて詳しい人や、有名な人が今後の予想などを言っていたりすると、「こんな有名な人が言っているから絶対当たるよ」と思い真似をしたくなってしまうものです。

 しかし、世の中に絶対はありません。(絶対ないという事も絶対ないと言われそうですが、それを言いだすとキリがなくなるので、勘弁して下さい。)
 
 よく、「このプログラムで取引をすれば必ず儲かります」などを宣伝文句で売っている物がありますが、僕はそのような物を買った事がないので、はっきりとは言えませんが、もし、あなたがその商品の売主だとして、絶対に儲かる売買の仕方をしっていたら、そのプログラムをわざわざ売ったりしないで、自分で取引をして儲ければ早いと思いませんか?

 でも人間は弱いものです。楽して稼ぎたいと思うものです。僕ももちろん思います。しかし、もちろん世の中甘くないです。この様に人の意見通りにして当たる事もあります。もちろん外れる事もあります。しかし、自分で考えて売買して負けるのと、人の意見通りにして負けるのでは悔しさが大きく違います。

 色々な人が意見して誰かの言う通りにして失敗しても、その人は保障してくれません。もちろん僕の意見も鵜呑みにしてはいけません。参考程度に心に留めておいて下さい。
 
 次に、「有り金を全部賭ける」ですが、色々な情報を分析してかなり確信を持てても、有り金を全部賭けてしまうと、急に別の事にお金が必要になった時などに、今は含み損がでているけど、このままポジションを持ち続けたら必ずプラスになる時でもポジションを手仕舞いしないといけなくなります。

 投資するお金は、余裕資金の内この金額は投資にまわして大丈夫と割合を決めておかないと、全部賭けてこのような事が起こると非常に後悔します。有り金全部かけて大きく儲けたいという気持ちは解りますが、ぐっと堪えて下さい。
 
 次に「損切りをしない」ですが、これは僕は一番重要だと思っています。損切りができるか、できないかで、今後FX取引で稼げるか稼げないかが決まると言っても過言ではないくらい重要な事です。僕の80万円の損失の主な原因は損切りをしなかった事です。

 これは正直、経験して自分自身の感情との戦いに勝つしかありません。損切りは心理学の問題になります。人間はどうしても負けを認める事は嫌なものです。もちろん僕も嫌です。誰しも勝ちたいと思う心理が働くものです。
 
 損切りができず痛み苦しみ悩んだ時に読み返して参考にして下さい。
 
 もし、自分が持っているポジションが予想に反して、含み損がでて危険な状態でどうしたらいいか悩んだ時は、勇気を持って損切りしましょう。そしてもう一度情報を分析して、また上がると思えば買えばいいし、下がると思えば売ればいいだけです。深く考えこまないで、損切りすれば気持ちが楽になります。
 
 勝つか負けるかは、二分の一の確率です。100回勝てば100回負けます。損切りする事は怖くありません。負けた分、次にもっと勉強して倍勝てばいいじゃないですか。さあ損切りしましょう。
 
 ぜひ損切りで悩んだら何度でも読み返してみて下さい。何かがつかめます。
 
 最後に「ポジションを常に持つ」ですが、これはFXを始めたばかりで早く取引を経験したいと思うものですが、FXで稼ぐにはタイミングが重要です。色々な情報を分析して今売買するべきだという時はいいのですが、割安だから買うとか、割高だから売るというのは、賢いやり方ではないと思います。

 安くなったから今のうちに買わないともったいないと焦らなくても大丈夫です。儲かるチャンスはいくらでもあります。相場に確信が持てなければ無理にポジションを持たずに、相場から離れて余裕を持って眺める事も必要です。そんな時は為替相場の勉強の時間にまわしましょう。こういった事を相場の格言で「休むも相場」と言います。
 
 このタイトルの内容が多くなり、文章が読みずらくなりゴメンなさい。どうしても伝えたい、一番重要な事だったので熱くなりすぎました。これから少しずつ一緒にFXについて勉強していきましょう。
 この記事が役に立ちましたらポチっとお願いします►にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
では続きをごらんください→ FX初心者blogRANKINGを読む
FX取引での心得とはへ戻る                         相場変動要因とはへ進む
 
PR
サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[4]  [7]  [5]  [3]  [2]  [29]  [30]  [31]  [33]  [35]  [38
サイト内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
訪問者数
もれなく現金プレゼント!
新規口座開設後に初回入金10万円以上&1回取引で5000円プレゼント!(終了告知があるまでは無期限)
    
                                         その他の現金プレゼント一覧
FX初心者入門ブログ Produced by JAMおじさん
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]