忍者ブログ
HOME > 投資スタンスを決めるの記事
FX初心者の方にやさしく、わかりやすくFX投資の始め方を紹介しています。
サイトマップ      初めての方へ      FX取引会社     FXの基本      FXの応用
投資スタンスを決める
[2019/09/16] [PR]
[2008/10/03] 投資スタンスを決める
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用

 ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 投資目的がはっきりとしたら、投資スタンスを決めなければいけません。

 最近よく耳にするのがデイトレードです。このデイトレードとは、ある日にポジションを持ったらその日の内にそのポジションを決済する事です。

 このデイトレードは、常にパソコン画面を見ていなければいけません。FX投資だけで食べていける位の人でなければ、一般的な人はパソコン画面を常に見る事は困難ですので、デイトレードはとても不向きな投資スタンスです。

 さらにデイトレードは、少しの値動きで利益を出さなければいけないので、非常にハイリスク・ハイリターンな投資スタンスです。

 このブログでは、中長期の投資スタンスを提唱したいと思っています。

 中長期ならば、常にパソコン画面を見る必要はないですし、毎日仕事を終えてから空いている時間に情報収集などが可能になりますし、心に余裕を持ってFX投資に臨む事ができます。

 投資全般に言える事なのですが、投資家の心理状態は、投資に大きな影響を与えます。デイトレードや短期の投資スタンスでは、気持ちに大きな負担をかけてしまいます。

 このブログは、FX初心者の為の入門ブログですので、中長期で無理のない投資をしながら少しずつ勉強しながら経験を積んで頂きたいと思います。FXの事をしっかり理解されてから、自分にはデイトレードや短期の投資スタンスの方が合っていると思えば、中長期から短期に投資スタンスを変えればいいと思います。

 ぜひ、FXの事をしっかり理解されるまでは、中長期の投資スタンスで無理のない投資を心がけて下さい。

この記事が役に立ちましたらポチっとお願いします⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
では続きをごらんください→ FX初心者blogRANKINGを読む


FX投資でどうしたいかへ戻る                      FXとは何なのかへ進む  
 
このブログをお気に入りに追加
PR
サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用

サイト内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
訪問者数
もれなく現金プレゼント!
新規口座開設後に初回入金10万円以上&1回取引で5000円プレゼント!(終了告知があるまでは無期限)
    
                                         その他の現金プレゼント一覧
FX初心者入門ブログ Produced by JAMおじさん
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]