忍者ブログ
HOME > > [PR] > トレンドラインとは? > トレンドラインとは?
FX初心者の方にやさしく、わかりやすくFX投資の始め方を紹介しています。
サイトマップ      初めての方へ      FX取引会社     FXの基本      FXの応用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用
 ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
クリックすれば拡大します。
chart.jpg
 この画像の斜めの黒いラインがトレンドラインです。このラインは取引画面のチャート上に好きなように書く事ができます。この画像を見て頂いたらよく解ると思うのですが、このトレンドラインに沿って上下運動が繰り替えされているのが解ります。

 このトレンドラインを描く事で今が上昇相場なのか、下降相場なのかが解りますし、トレンドラインを描く事で売買ポイントのメドがたつと思います。

 さらに、このラインで損切りポイントの設定もしやすくなります。下のラインの最後を見ると、ラインを下抜けてトレンドが崩れているのが解ります。
 
 このトレンドラインを描いた時の注意点が拡大してラインを見るときれいにライン内に収まってないのが解ります。多少の誤差が出るので、その点を気を付けて取引をしなければいけません。

 例えば、このラインギリギリに損切りポイントを設定すると、損切り決済が確定して、また値が戻るという事になりますので、少し余裕をもって損切りを設定しなければいけません。

 指値注文をラインギリギリに設定すると、その値段まで少し届かないで値が戻る事もありますので、このトレンドラインは大まかに、把握するべきだと思います。

 トレンドラインは自由に描く事ができますので、自分の好きなように色々と試してみると流れが見えてくると思いますので、ぜひ試してみて下さい。
この記事が役に立ちましたらポチっとお願いします⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
では続きをごらんください→ FX初心者blogRANKINGを読む


テクニカル分析の注意点とはへ戻る                      サポートラインとはへ進む

このブログをお気に入りに追加


PR
サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [26]  [25]  [24]  [23
サイト内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
訪問者数
もれなく現金プレゼント!
新規口座開設後に初回入金10万円以上&1回取引で5000円プレゼント!(終了告知があるまでは無期限)
    
                                         その他の現金プレゼント一覧
FX初心者入門ブログ Produced by JAMおじさん
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]