忍者ブログ
HOME > > [PR] > FXのレバレッジとは? > FXのレバレッジとは?
FX初心者の方にやさしく、わかりやすくFX投資の始め方を紹介しています。
サイトマップ      初めての方へ      FX取引会社     FXの基本      FXの応用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用

 ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 FXの魅力の一つである、証拠金=担保金を預けることによって大きな資金を取引することが可能になります。

 例えば、1ドル=100円の時に1万ドルの外貨を買う時は、100万円必要になりますが、FX会社に1万円預けるだけで、100万円の資金で取引する事が可能になります。この場合、1万円で100万円の取引なのでレバレッジ100倍という事になります。

 つまり、1万円預けて1万ドル買って、1ドル=101円に上がった場合に、実際に1万円分ドルを買っていた場合は、1×100=100円の利益しかありませんが、レバレッジ100倍に設定している場合1×10000=1万円の利益になります。もちろん反対に1ドル=99円になった場合は、1万円の損失になります。

 このレバレッジの倍率はFX会社によって違いますし、会社によっては設定もできます。非常にハイリスク、ハイリターンの取引が可能になる訳です。

 このレバレッジを高めに設定する場合はリスク管理が重要になってきます。レバレッジ100倍に設定した場合にFX会社の口座に3万円入金していて、1万ドル買ったら証拠金として1万円を預ける事になるので、残り2万円がリスク許容範囲になります。
 
 1ドル=99円になったら-1万円ですが、1ドル=98円になったら-2万円でFX会社から強制的(大体どこの会社もなります)に持っていた1万ドルを決済されて預けていた証拠金の1万円が戻ってくるようになり、2万円の損失になります。

 このレバレッジはリスク管理がしっかりできれば利用価値がありますが、管理ができなければ、単にハイリターンになるだけですので、リスク管理が非常に重要です。

この記事が役に立ちましたらポチっとお願いします⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
では続きをごらんください→ FX初心者blogRANKINGを読む


レートが下がっても稼げるへ戻る                      口座開設までの流れへ進む  

このブログをお気に入りに追加

PR
サイトマップ       初めての方へ       FX取引会社      FXの基本       FXの応用
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [32]  [14]  [36]  [9]  [4]  [7]  [5]  [3]  [2]  [29
サイト内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
訪問者数
もれなく現金プレゼント!
新規口座開設後に初回入金10万円以上&1回取引で5000円プレゼント!(終了告知があるまでは無期限)
    
                                         その他の現金プレゼント一覧
FX初心者入門ブログ Produced by JAMおじさん
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]